週末野鳥観察 庭の梅の木に遊びに来たメジロ

週末バードウォッチング
メジロを撮るぞ!週末2回目

自宅前に梅の木にメジロがやってきます。素人どすこい父がキヤノン Canon EOS Kiss X3で撮影しました。

初めの撮影はこちらです。

15年前、娘の保育園の運動会で使ってたキャノンEOSKissX3で頑張ってますが、標準の望遠レンズ55-250㎜ではこれが限界。ちょっと厳しいかも。

手作りバードバス作りから始まり、15年前のカメラを引っ張り出し、週末に野鳥撮影を始めました。「簡単に撮れるだろう」と思っていましたが、全然無理です。SNSにあげているみなさんの写真は凄すぎると痛感しております。

古いカメラ(Canon EOS Kiss X3)で、まずは腕を磨こう!

「奥が深いわ」「(そのレベルまで)何年かかるんやろ」としみじみ感じております。「望遠ほしいわ」と思い調べると、ミラーレスカメラのやばすぎる値段と進化に驚かされます。腕もないのに買ってもダメなので、しばらくはこのカメラで練習してみます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました