【子供が作る料理】朝から娘(小2)がせっせと働いています!「あさごはんできたよ」

日曜の朝、台所から何やら聞こえてきます。(私はズボラでまだ布団の中)

娘「ぎょうざの皮使っていい?」

嫁さん「いいよ、みんなの分作ってあげて」

娘「はあい」

 

f:id:dosukoi-otosan:20180204100140j:plain

 

(ブログのネタが!!急げお父さん・・眠いけど起きよう!)

 

f:id:dosukoi-otosan:20180204100320j:plain

 

 なるほど、娘の得意料理ね!

 

私「お父さんの分も作って」

娘「いいよ」

 

f:id:dosukoi-otosan:20180204100459j:plain

右上の1枚を見てください!「アンパンマン」です。

大人の私なら、「もっとチーズとウインナーをのせてよ!」と言いたくなりますが、子供のハートはピュアですよね。弟の分だって。トースターに入れる係はお父さんです。

 

 

待つこと数分。「ギョーザの皮を使ったピザ」の出来上がり!

f:id:dosukoi-otosan:20180204101011j:plain

 

左下はアンパンマン。ごめん、ちょっと焦げた。

一口サイズで美味しい!あっという間になくなり、2回目、3回目と続きます!

 

うちの子供たちは、朝から自分のご飯は自分で作っています。

小さいうちからお母さんと一緒に台所で料理を作ったり、ハンバーグのタネを作ったりしています。

よく「小さい子供に包丁は危ない」「火を使うから危ない」とか言いますが、いつの時代の人ですかって思いますね。時代は進んでいます。包丁だって子供用のがありますし、ガスじゃなくて今はIHでしょ!電子レンジでチンもできるし、炊飯ボタンを押せば美味しいご飯ができます。ピーマンやウインナーを切れれば、もう立派な料理人です。

一番助かっているのは、日曜の朝から仕事に行かなくてはいけないお母さんや寝坊しているお父さんです。感謝してます。ありがとう!子供たち!

 

新米ママやパパのみなさん。早いうちから子供には料理させた方がいいですよ。一番助かっているのは、何を隠そう、私たち親なんですから。

 

 

 

でも一つだけ、まだできないことは・・・後片付け!

こればっかりは、まだまだ親の仕事ですかね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました