新型ステップワゴン 2列目シート子供たちの様子をご紹介します。シートバックテーブルが使いやすい!

新型ステップワゴン

こんにちは。こんばんは。新型ステップワゴンの2列目シートは、子供たちが一番座る機会が多いと思いますが、我が家の中学生の娘と小学生の次男の様子はこちらです。


シートバックテーブルにジュース・屋台で買った韓国のチーズ入りホットドックと綿菓子?をのせてます。
「飛行機みたいでいい」「便利」と子供達。3代目ステップにはなかったので、6代目ステップの装備は子供達にとってはうれしいものになりました。
若干、カップホルダーの深さが浅い気もしますが、問題はありません。車を止めた状態なので、上にのせたホットドックが滑り落ちることはないですが、気になるオーナーさんは、ラバーもネット購入できるみたいです。ちなみにこの後、ホットドックをのせたまま街中を走りましたが、問題ありませんでした。
ホンダオーナーズガイドには、「テーブルには重いもの(約2㎏以上)を置かないでください。重いものを置くとテーブルが格納されて、思わぬけがをする恐れがあります」と書いています。
確かに、重いものを置くと耐え切れずにバタンと下に落ちそうですが、このテーブルのちょっと狭いスペースに2㎏以上の物を置く機会ってあまりないと思いますので、心配いりません。
この後も、屋台で買った唐揚げや焼きそば、カステラやたい焼きなどがテーブルに置かれ、子供達はジュースを飲んだりおしゃべりしたりと、なんでもし放題です。
古い車の時は、フロアマットに散乱しているお菓子のカスや唐揚げの衣のカスなんて、全然気にもしなかったのですが、まだ購入して1か月で、はやくもマットは靴底についた運動場の土で汚れ、お菓子のカスが散乱し、前のシートは靴で蹴られた跡がついていて、ちょっぴり泣きそうになっています。
けど一番つらいのは、新車の匂いが薄れていることです。もうすでに車内は唐揚げやチーズ入りホットドックの匂いが充満しています。
わかっていますよ!子供達のために買ったんですから。でも、もうちょっと新車の匂いを嗅いでいたいと思うどすこい父です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました