新型ステップワゴン 冬タイヤ装着!間に合った!

新型ステップワゴン

こんにちは。こんばんは。今冬最強の寒波ですね。こちらは夕方から雪が降ってきました。すごい風と雪です。

今日は、新型ステップの1か月点検と、冬用タイヤへの履き替えです。

Dラーさんに車をあずけ取り付けてもらいました。

f:id:dosukoi-otosan:20230124201347j:image

財布に余裕があればダンロップやブリジストンにしたいのですが、そんな余裕もないので、一番安いピレリ・16インチ・ホイールセットにしました。ワンサイズ小さくなりましたが(17→16インチ)、問題なしです。

私が住んでいる地域は南国で暖かく、普段、雪なんてあまり降りませんが、降った時は高速道路がすぐに通行止めになります。

また、嫁さんも「雪が降った時の運転が不安」と以前から冬用タイヤがいいと言っていましたので、「安心・安全のため、これも必要経費」と思い、初めてのタイヤ交換になりました。

雪に慣れていないので、ゆっくり安全運転で気を付けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました