新型ステップワゴン 納車1か月後の妻の感想は?純正ナビに不満あり!

新型ステップワゴン

こんにちは。どすこい父です。新型ステップワゴンを通勤車として使っている妻に、最近のステップの感想を聞いてみました。
妻「特に問題ないけど、CD入れたら録音するやつ、あれがちょっと不満」と。
純正ナビについているミュージックラック(MusicRack)のことです。
音楽CDを入れると自動で録音され、アルバムごとにプレイリストが作成されアルバムごとに選択・再生できる機能です。
妻は、自分のCDをさっそく純正ナビに入れて録音されたのですが、↓
結果は

写真は、米津玄師のアルバムですが、情報が取得できず”NoTitle”へ。
桑田佳祐の最近でた2枚組のアルバムは、1枚目は取得できて、2枚目は”NoTitle”へ。
ミスチルのアルバムは最近でたものはうまく入って、ちょっと古いものがなぜか”NoTitle”へ。
Official髭男dismのアルバムも”NoTitle”へ。 ⇒ヒゲダン!なんで情報ないの?

ノータイトルが続くため、CD挿入をあきらめたとか。最新のアルバムなら情報なしもわかりますが、1~2年前のCDも情報なしってどうゆうこと?ってなりました。
これらのアルバムはすべてノータイトルリストに入れられ、アーティストで分類されることもなく、約50曲ほどがノータイトル者のアルバムに収納されています。
写真の米津玄師のお気に入りの曲は、ノータイトルの40番目に始まるというちょっとお粗末さありです。

妻「何枚かは録音できたけど、ちょっと不満」とのこと。

タイトルをこちらで編集・入力する機能はありますが、ちょっと面倒くさい。せっかく3代目ステップから新型に乗り換えたのに、ギャザーズも新しくなったと期待してたのにちょっと残念でした。
アラフィフ世代の私たちにとって、音楽はまだまだCDで聴いています。

どすこい父「時間がある時に、手入力するか」と思ってます。
ミュージックラックの情報って最新版のダウンロードってあるんですかね?教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました