かわいい赤鬼をご紹介します!小4次男(特別支援学級)の作品。

おすすめ知育玩具

こんばんは。どすこい父です。もうすぐ節分ですね。写真は、小4次男が作った「かわいい赤鬼」です。

どすこい父「上手に赤鬼作ったね。黒いものはなに?」

次男
次男

おにのぼうで。これはつの

どすこい父「この下の黄色いものはなに?」

次男
次男

わからん

・・・(黄色いパンツでしょ)

 

どすこい父「この絵は誰を書いたの」

次男
次男

おにいちゃん

・・・(高校生の?)

 

どすこい父「お兄ちゃんは何しよるの」

次男
次男

わからん

・・・(たぶん外で一緒に遊んでいるところかな?)

 

(最近次男は、絵を描くことが上手?になってきて、顔の輪郭や目や口が何とか正しい位置に書けるようになりました。)

もうすぐ節分です。

我が家では、家族みんなで豆まきしています。(玄関先でしてます。)

今年もやりますよ!豆まき!もう何年?何十年?鬼してるかな?

子育てが終わるまで頑張ります。

子育て中のパパさんママさん。

大丈夫ですよ。子供はゆっくりですが、成長していますよ。。あせらずゆっくり見守っていきましょうね。

メードインジャパンの知育玩具「ラキュー」!次男がいつもお世話になってます。

いろいろ作品作ってますので、またご紹介したいと思います。

次男が作った「たこ」です。

令和6年2月3日の豆まき

鬼は私です。寒い中、鬼のお面をつけ、玄関の前でスタンバイし、「鬼だぞー」と勢いよく入っていくと、高校生の長男と中学生の娘に豆を投げつけられ、退散。次男は、はじめは楽しく豆を投げていましたが、途中、何かが怖くなったのか、おびえた表情になりました。長男がなにか脅かしたらしく、ここで終了となりました。玄関先にばらまかれた豆は、次の日、私一人でせっせとお掃除しました。いつまでするんだろうと思いますが、もう少し付き合いたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました