夫婦円満の秘訣を一つご紹介します。結婚記念日の過ごし方 パパのみなさん二人の記念日は覚えておいた方がいい。

どすこい父の俺流子育て日記

夫婦円満の秘訣 覚えていますか?二人の記念日

パパのみなさん、結婚記念日覚えていますか?もちろん覚えていますよね。いつだっけ?とうるおぼえのパパ、忘れてしまったパパのみなさん、夫婦円満の秘訣は、ズバリ!二人の記念日を覚える!⇒覚えてることをさりげなく行動にあらわすことだと思います。

記念日といってもいろいろありますよね。告白した日も記念になるし、付き合い始めた日も、初めて○○した日も、婚姻届けを出した日も、挙式の日も、二人で決めた日が記念日ですよね。

結婚記念日の過ごし方

夫婦で一番身近な記念日は、結婚記念日ではないでしょうか。パパのみなさん、結婚記念日はいかがおすごしですか?夫婦共働きで、仕事が忙しい!子供の習い事があってそれどころではない!など、何かと結婚記念日は子供たちの誕生日よりは若干弱いところがあるかもしれません。年月が経つと、スルーされがちかもしれません。私は、一度、結婚記念日のことをすっかり忘れて「今日?何の日やった?」と妻に聞き返してしまい、妻、失望。口もきいてくれない日が続きました。苦い経験です。

記念日の過ごし方 私、どすこいから仕事でいそがしいパパへアドバイス

ケーキを買って家に帰ろう!

それから私は結婚記念日には、ケーキを買って帰ることにしてます。妻の反応は・・普段とあまり変わりませんが、たぶん喜んでくれてるはずです・・きっと。子供達は大喜び。誕生日でもないのに何でケーキなのか、はじめはピンときませんが、会話の中で「今日はおとーさんとおかーさんの結婚記念日やね」と言ってくれます。

小学生の次男はまだピンと来ていません。

次男
次男

今日は誰の誕生日?何でケーキなの?

おとーさん「今日はね、おとーさんとおかーさんが結婚した日なんよ」

次男
次男

へー。結婚かあ?

理解できてる?分かってるのかな?

次男
次男

ローソクは何本?

おとーさん「22本いるからなあ?今日はローソクはないよ。」

次男
次男

ふ~ん?なんでローソクないの?

おとーさん「わからなくってもいいよ。今日はうれしい日なんだよ。」

 

忙しくて時間がない!子育て中のパパへ。結婚記念日にはケーキを買って家に帰りませんか?夫婦円満間違いなし。普段、口下手で大好きとか恥ずかしくて言えないパパさん。二人の大切な記念日に、ちょっとした行動でいつもよりママからかっこよくみられること間違いなし!素敵な1日になりますよ。二人がますます仲良くなりますように願っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました