800gの洗濯洗剤を4キロに替えたら、買う手間が省けた。洗浄力に問題なし。

どすこい父の俺流子育て日記
こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。

我が家では、毎日2回洗濯しています。いつも買っている800gの粉末洗濯洗剤はすぐになくなってしまうため、4キロの洗剤と1キロの柔軟剤に買い替えました。100回分使えるので、50日は持つ計算です。

嫁さんは、「洗剤買うのが大変」「最近の柔軟剤は(香りの)匂いがきつい」と、業務用の洗濯洗剤と香りのない柔軟剤をネットで探して注文しました。

気になる4キロ用洗濯洗剤の「洗浄力」は、今までとほぼ変わりなし。

柔軟剤のフワフワ度も今までと変わりなし。部屋干しの匂いも気にならない。きつい香りもなくなり、まずまずです。

毎回洗剤を買う手間が省けていいです。大家族のみなさんにオススメです。

ただし、ちょっと場所をとるのが難点です。

洗濯って大変な家事の一つですが、何とかならないですかね。いつも思います。特に冬場は量が多くて大変です。洗って干して、取り込んでたたんでしまうまで、自動ロボットがやってくれないでしょうかね。

ところで「洗濯」は、男でも出来る家事ですよね。服を洗濯機に入れ、洗剤入れてボタン押すだけです。私は、伸びたらいけない服はネットに入れるようにと教えられました。あと、洗濯物の干し方も。いろいろ教えられて手伝ってますが、私は、やっぱりどうも好きになれません。「洗濯」という家事は。服にあまり関心がないからでしょうか?

いろいろ面倒くさく考えながら、2回目の洗濯が終わるのを待ってます。

今から浴室乾燥機にかけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました