俺流子育て

どすこい父の俺流子育て日記

2023年1月追記

小学生であった長男も高校生になりました。

柔道か相撲かどっちを選択するかで迷っていましたが、現在は相撲で頑張っています。地元の県立高校では相撲部員はたった一人(息子だけ)です。火の丸相撲の部長と同じで、一人で相撲部を守っています。来年、新1年生が入部してくれるとうれしいのですが、新入生は少なく、なかなか思うようにはいかないでしょう。

この1年間、どすこい父はそっと見守っていましたが、やっぱり一人ではモチベーションの維持も難しいのかなと思います。おまけにコロナショックで部活動も制限され、地域の相撲行事も中止と活躍の場がなくなっています。受験勉強も待ったなし。

成長すればするほど厳しい現実が次から次へと襲ってきます。

スピードがはやすぎない?そんな気がして・・・今の子供達にとっては生きづらいのかな。

見守るだけじゃだめだと思い、今年から、文句言われてもいいから(あっちいけって言われてもいいから)ちょっとずつ練習に顔をだそうと思います。

がんばれ高校生!!コロナに負けるな!青春は蜜なんだ!!

f:id:dosukoi-otosan:20230106012042j:image

読んでいただきありがとうございました。

/以下ブログを始めた最初の記事/

平成29年12月末、小学5年生の息子が

「おとーさん、僕、将来は柔道のオリンピック選手か力士になる!」

と話してくれました。

お父さん、とても嬉しかったですねぇ。嬉しくて嬉しくて、息子を抱きしめようと思いましたが、ぐっと我慢して、

「 将来の目標を持てて、とても良かったね。じゃあ、その目標に向かって頑張っていこうね。お父さんも頑張るわ!」と答えました。

平成30年1月2日、今日からブログを始めます!

今まであったことやこれからのことを書こうと思います。

新年、明けましておめでとうございます。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました