2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

1 ブログ挑戦  週1回は記事を書く!

2iPhoneと卓上カレンダーでスケジュール管理をする!

3DIYでガレージを作る!

1の理由:4人の子供の世話で手一杯ですが、時間を作って投稿したいです!

2の理由:40を過ぎた頃から、なんだかいろいろ忘れっぽくなってきたと感じています。仕事場で「○○さんから電話がありました」と同僚から言われ、「電話する、ありがとう」と言った後、しばらくして「ええっと、さっきの人、誰やった?」と聞き返すことってないですか?他にも休日にぼーっとしていると、「(子供の)生け花教室の迎えはまだ?」「さっき私言ったよね?」と嫁さんに怒られたり・・・。歳とともに仕事やプライベート(子供の習い事等)でしなければならないことがだんだん増えてきて、「頭ではもうムリ、今からはきちんとスケジュール管理しないと」と思っています。

3の理由:車庫が欲しい!洗車しても、隣の畑から土埃が舞ってきてすぐに車が汚れてしまいます。業者に頼むと数十万から数百万円もかかるらしい・・・。

そんなお金はどこにもないので、自分で作るしかない!と思っています。

ガレージを持つ=自分のお城=「男のロマン」です。

以上が今年の抱負です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました