中学生の先輩の卒業記念品 「キーホルダー」にしたら、かっこよかった!

どすこい父の俺流子育て日記
こんにちは・こんばんは。どすこい父です。先日、中学校の卒業式が無事に行われました。中学を卒業する相撲部の先輩へ、保護者から記念品を贈ることになり、品物は私が決めることになりました。

卒業する先輩は2名です。保護者は3名。2000円ずつ出し合い、一人あたり3000円程度の品物を買うことにしました。

松山市内の百貨店で品定め。

初めに思いついた品物は、マグボトルです。

高校生になると弁当と水筒は必需品になります。今はおしゃれなマグボトルがたくさんあって、どれにするか迷いました。

3000円以内に収まるサーモスのマグボトルをチョイス!

支払いをしようとカウンターに行く途中、ふっと買い物カゴを見て

「なんか、地元のスーパーでも買えるんじゃないか?」って思い始め、

「せっかく車で3時間もかけて松山に来たのに、ホントにこれでいいのか?」

と、迷いはじめ、時間切れでこの日は決めれず、帰宅。

家に帰って、もう一度考えて、やっぱり記念に残るものがいいと決め、2日後、再度出撃。

キーホルダーをちょっと拝借。隣にあるカバンに付けてみる。

「まあまあいけるんじゃない?」

名前も無料で入れてくれるので、キーホルダーに決定!値段は2750円で、ちょうどいい!

ゴールドでローマ字の名前を入れると、急にかっこよくなった!

(写真でお見せできないのが残念)

後日、先輩の保護者から、子供がとても喜んだと言ってくれて、こっちもよかったと思いました。

いつも使ってくれるであろうマグボトルと悩みましたが、キーホルダーは記念に残るし、ちょっとゴージャスっぽくなってよかったかな?と思います。

お手頃価格の卒業記念に名前入りキーホルダー おすすめです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました