日立ビートウォッシュが壊れた!

こんばんは。どすこいお父さんです。

 

最近、洗濯機の調子がおかしいと思ってました。「ガタンガタン」と大きい音をだしたりしていたのですが、今日、ついにうんともすんとも言わなくなりました。

 

ウチの洗濯機、日立ビートウォッシュ(10㎏)の今の様子。

脱水の前で止まりました。

「F8」の表示のまま、動きません。

 

f:id:dosukoi-otosan:20190209203709j:plain

 

電源を切ったり、洗いからスタートを押しても途中からドラムが回らず、F8で止まってしまいます。

 

 

調べてみると「基盤の故障」「クラッチ故障」とかで修理OR買い替えだとか。

 

 

家族6人分の洗濯を1日2~3回、回し続けて5年くらい経ちました。

今日着た服はもちろん、息子の柔道着やスイミング・相撲等で使うバスタオル、モコモコした冬のパジャマ、保育園の次男のお昼寝布団など、たくさんの衣類を洗ってくれたビートウォッシュが・・・。

 

どうしましょう?

 

 

今日はコインランドリーに行きましたが、洗濯物は待ったなしです。

 

買い替えでしょうね~。10万以上するなあ~。

 

よわったなあ。へこむなあ~。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました