中3になった長男にもうすぐ身長抜かれそうな時の気持ち

どすこい父の俺流子育て日記

こんにちは・こんばんは。どすこいお父さんです。

さて、新学期が始まり中3になった長男が自慢げに近寄ってきました。

長男 「お父さん、今日、学校で体重と身長測定があったんで」

どすこい父 「何センチやったん?」

長男 「177㎝で体重は114キロ!」

どすこい父 「お、お、おっきくなったね。」

長男 「すごいやろ!」 どやがおだ!

どすこい父 「けど、お父さん、183㎝やけん、まだまだやね」

 

*********************

こっちもどや顔・強気で言い返したものの、間違いなく、身長抜かれるのは時間の問題です。とてもうれしい反面、まだまだ親の威厳を失いたくない!
中学生の息子に負けたくない!身長だけは死守したい!と心の中で思ってますが、息子が本気でぶつかってきたら、たぶん、吹っ飛ばされるでしょうし、ケガしそうでやばいです。

 

********************

 

最近、中学入学の時に買った学生服もピチピチで窮屈そうでした。

そこで先日、思い切って新しい学生服を購入!

 

サイズはというと・・・

 

「195B」って!

行きつけの服屋さん 「岐阜から取り寄せました。これで卒業まで大丈夫です(汗)」

家族「ありがとうございます」

 

服屋から帰って、お母さんが一言。

「卒業まで大丈夫って、中学卒業じゃないよね?高校までよね?」

どすこい父「中学卒業じゃないやろ。たぶん・・・」

 

 

中3になったばかりの息子の身長はどこまで伸びるのでしょうか?

楽しみです。

 

中3の息子へ

たくさん食べて・部活しっかりやって、ぐっすり眠って、体に気を付けて、もっともっと大きくなってください。

体を大きくすることは、生まれつきあなたに備わった能力の一つです。

だれも真似できるもんじゃありません。大切にしてくださいね。 (父)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました