旬の寒ブリを刺身にする!脂がのって絶品!

地元で暮らす良さって、やっぱり両親が近くにいるってことだと思います。

歳をかさねると、あんなにガミガミ言ってた母親もすっかりおばあちゃんの域に達していて、「ああ、お母さん、歳取ったなぁ。あ、オレも47だしな〜」としみじみ思います。

写真は今年の正月、車で3分、スープが冷めない距離にあるお父さんの実家での様子です。

画像1

最近、魚のさばき方を覚えたどすこいお父さんです。

寒ブリの刺身を作りました!脂の乗った寒ブリの刺身は絶品!!

口に入れた瞬間から、程よい脂と地元の刺身醤油に包まれた、ぷりっぷりのブリの身は絶品です。身から出る脂で醤油が弾かれます!

どすこいお父さんは、天然より養殖の方がいいですね。あと、取れたてより1日2日冷蔵庫で寝かせておいた方が好きです。身が柔らかくなって食べやすいですよ。

中2の長男は大皿にのった刺身をほとんど1人で全部食べました。

ごちそうさまでした。

地元暮らしもいいですよ〜。

お父さん・パパの皆さん、魚さばいてみませんか?

嫁さんからのポイントアップ間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました