知育玩具「LaQ」ラキューで楽しく指先をトレーニング!

おすすめ知育玩具

「LaQ」ラキューの紹介

子育て中のパパ・ママのみなさん。「LaQ」ラキューという知育玩具をご存じですか?

今、9歳の次男が3年くらい前から興味をもって作り始めました。

これです↓

書店においてあります。メードインジャパンです!奈良県大淀町のふるさと納税の返礼品でもあります。

画像2

次男は生まれつき心臓疾患があり、発達が遅れています。手先や指先をうまく使えません。

そこで楽しいトレーニング方法として「LaQ」ラキューを買ってみました。最初はなかなかパーツを合わせることが難しく、「もうっ!できイイイん!」と言っていましたが、最近、少しずつ手の力もついてきて、やっと平面の動物等ができるようになりました。

でも次男は、自分が作った平面の「いぬ」より、立体3Dの「コーカサスオオカブト作って!」としつこくお願いしてくるので、どすこいお父さんが頑張って作りましたが・・・

ギブアップ。限界です。

かわりに、お兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれました。

「コーカサスオオカブト」: お兄ちゃん作

画像3

「リアルすぎる。」お父さん世代のプラモデルを超えています。

「ルリボシカミキリ」: お姉ちゃん作

画像4

子供って、すごい!!

育児中のパパ・ママの皆さん。子供の発達に不安をお持ちのみなさん、

「焦らなくても、大丈夫ですよ!」「ゆっくりでいいですよ!」

子供にはたくさんの可能性があります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました