【子育て】親が着ている服を着たい!って言われませんか?

最近、息子が「お父さんの服着る」と言って私の服を着ています。

長女もお母さんの服を着ていることがあり、子供って大人の服に何か憧れ?

でもあるのかなって思います。

 

息子が着ている服は、

f:id:dosukoi-otosan:20180201230933j:plain

「やってみせ 言って聞かせて させてみて

  誉めてやらねば 人は動かじ」 山本五十六

 

これ、どう見てもお父さん(指導者)が着るTシャツです。

 

「意味はよくわからないけど、漢字がかっこいいから着る」って・・

漢字の意味も分かってるのか?たぶん分かってないでしょう。

 

ある日息子が、

「学校の先生に「いいTシャツ着てるね」って褒められた」って。

 

そりゃそうだろう!

まあ気に入っているみたいだし、まいっか。

 

少しずつ体も心も成長しているのかな?っと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました