保育園から持って帰った物・・今日は節分の豆まきでした。

今日は節分。次男が通う保育園では、豆まきが行われました。

始まる前は、「先生を守る」と言っていたらしいのですが、鬼が現れると

大泣きして部屋を出て行き隠れていたとか。

家で次男に「泣いたの?」と聞くと、

 

「うん・・・こわかったの~」と神妙な顔で言ってました。

 

次男が保育園から持って帰った物がこちら。

 

f:id:dosukoi-otosan:20180203003909j:plain

 

青鬼の帽子の横は何だと思いますか?

お父さんは、鬼のパンツ?鬼の角?と思いましたが、

答えは「豆を入れていた袋」だって。

 

子供はかわいいですよ。ほっこりする瞬間が最高にイイですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました