【料理】今日の晩ごはんは宇都宮餃子!子供が餃子を並べてくれた!

晩ごはんの準備中。今晩は、おばあちゃんにもらった宇都宮餃子です。

次女「お父さん、ギョーザ手伝う!並べたい!」

お父さん「いいよ。ホットプレートに並べてね」

次女「はあい」

 

せっせと次女がギョウザを並べています。

次女「できたあ!バラになった!」

 お父さん「上手にできたね」

 

f:id:dosukoi-otosan:20180219182957j:plain

 

後は、じっくり焼いて、美味しく食べました。

宇都宮餃子、あっという間になくなりました。

ウチで食べる餃子(うちの地方の餃子)は、もっと皮が薄いのですが、本場のは厚みがあるんですね。食べ応えがありました。

 

それにしても、子供の発想力・想像力には恐れ入ります。餃子をバラの花びらのように並べるなんて、私にはそんな発想力はもうないです。

テレビやお店でよく見る、まっすぐ2~3列に並べる程度ですね。

次女をうんと褒めてあげました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました