初!メロンパンを作ってみた!

パン作り素人のどすこいお父さんが、無謀にもメロンパンを作ってみました。

材料を計り始め、焼きあがって家族で食べるまで、ほぼ半日かかりました。

 

商品名「どすこいメロンパン」

食べた人「家族6人」

家族の感想「これメロンパンなの?」「味はまあまあ!」

f:id:dosukoi-otosan:20190130212011j:plain

反省点

①メロンパンの表面はクッキー生地で覆われていることを初めて知りました。

②あいかわらず、2次発酵後の大きさが分からず、ちぎりメロンパン状態に。

③クッキー生地もパン生地も発酵中にダレてしまいました。クッキー生地が溶けて焼かれています。

④クッキー生地が全然足りていません。焼くとき、なぜかクッキー生地が余ったんですよね~。なるほど、発酵したらこんなに大きくなるんですね。

 

良かった点

半日かけて作ったパンが、あっという間に子供たちに食べられてしまった。

子供たちが「おいしい」と言ってくれてうれしかった。

  

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました