ブログは止まったが、子育てはまだまだ続く・・

こんばんは。どすこいお父さんです。

私のブログは止まってしまいましたが、子育てはまだまだ続いています。

現在小6の長男は、すくすく順調に成長しています。

身長は162㎝、体重は82㎏。

ちょっとした時系列で表すと、

出生時=身長50.6㎝、体重3090g。

それから

  身長-体重

小3 141-51

小4 148-60

小5 154-69

小6 162-82

 

小6体力テスト

握力左・右38、上体起こし24、長座体前屈51、反復横跳び51、20mシャトルラン51、50m走8.7、立ち幅跳び207、ソフトボール投げ29、4方向ジャンプ58-55、柔軟性テスト1.0、動的柔軟性2.0、ミッド129

となっています。

 

習い事は、柔道・相撲・水泳です。成績は凄くいいですよ!

 

まわりの親御さんから、「どうしたらそんなに大きくなるの?」と聞かれることがありますが、私が思うに、答えはとても簡単で、「何でもよく食べ、常に体を動かし、ぐっすり眠っているから」でしょう。

シンプルなことですが、親からすると大変です。

「新鮮でおいしい食材で冷蔵庫をいつも一杯にし、おいしく調理し、家族みんなで楽しい食事の時間を作り、お腹いっぱい食べさせます。終わると、急いで習い事に連れて行きます。練習が終わると急いで帰り、風呂や宿題を済ませ、遅くても10-11時には寝かせ睡眠時間を確保させます。」

 

正直、共働きにはきついです。きついですが、すくすく育つ息子をみると、

「また明日も頑張ろう!」という気持ちになります。

 

子供にスポーツをさせているパパ・ママのみなさん、

子供の成長はホントうれしいですよね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました