病院への送迎は、親の介護への入り口

母親が白内障の手術
車で3時間かけて松山の病院まで連れてきた
これで何回目?この前は内科、その前もあったな心臓
その都度休みを取っている
以前は父親が送っていたけど、次第に運転が危なくなった
ブレーキとアクセルを間違えて踏んでしまい、壁にぶつかった
母親も慣れたスーパーまでしか運転できない
親の受診は自分が連れて行くことになった

休暇をもらう際、必ず上司は、仕事はいいか?と聞いてくる
いいもわるいも、じゃあ悪かったらあなたが代わりに連れて行ってくれるんですか?といい返したくなるけど、いつも我慢我慢
仕事は片付けてます、後は〇〇に任せています、と言ってハンコをもらう

上司も親の介護で休む時あるけど、オレもだよ 介護が始まったんだよ
沢山仕事あるけど、オレしか運転できる人がいないやん、

今から何回、受診の送迎しないといけないのかな?
今月は母親で4回の予定
父親はないけど、もしケガでもしたら連れて行かないといけないな
回数増えるな

実家から出発しようとした時、父が車の窓に近づいてきた

「たのむな」

父親から頼まれたら仕方ない 任せとけ

「行ってくる」

次も頑張って休んで、病院まで運転するわ

何回でも行ってあげるわ

だって親の頼みやから

コメント

タイトルとURLをコピーしました