【お父さんが作る】簡単 10分でできる 三色丼 の作り方

こんばんは。どすこいお父さんです。

 

では早速、今晩お父さんが作った簡単 三色丼 (とりそぼろ)を紹介します。

 

(大人2人、子供2人分くらい)

材料:鶏ミンチ 1パック・卵3つ・ねぎ2~3本・砂糖・みりん・しょうゆ    

 

1 ねぎを適当に切っておく

2 少し油をひいたフライパンに卵を投入!グチュグチュにします(味付けなし)

3 卵を取り出し、今度は鶏ミンチを投入!(フライパンそのまま:油なし・火加減は適当)

4 鶏の色が変わったら、砂糖を大きいスプーンでたっぷり投入、

 みりんはフライパン一まわしくらい、しょうゆは二~三まわしくらい

 量は適当で👌

5 鶏ミンチがそぼろっぽくなったらOKです 汁が残ってもいいですよ 

 甘い汁は子供たちも大好きです

6 どんぶりまたはお碗にご飯を入れ、卵、鶏そぼろ、ねぎを加えると出来上がり!

 

f:id:dosukoi-otosan:20180209193521j:plain

 写真は保育園の次男分。ちょっと小さいお椀に盛り付けました。

お父さんは、どんぶりにご飯大盛・具も大盛です。

 

 

新米ママ・パパのみなさん!ぜひお試しください!

 

パパのみなさん、後片付けを忘れずに!これでポイントアップ間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました