JOCジュニア選手を目指す!子供の体を大きくする方法

こんばんは。どすこいお父さんです。

スポーツをする子供さんを育てるパパママのみなさん。子供さんをJOCジュニアレベルの選手にしたいって思いませんか?

これは、とても難しいことですが、もし子供さんに、

「ひょっとして、うちの子、そのレベルに行ける?そのチャンスがある?」って感じたら、チャレンジしてみましょう。

 

まずは、子供の体作りです。子供の体を大きくする方法の一つ。

どすこいお父さんが思うに、例えば「牛乳をたくさん飲む」ですが、これは絶対ありです。必ず実践しましょう!

だた、牛乳をたくさん飲んでも必ず背が伸びるとは限りませんが、背が高い選手の中に牛乳が嫌いな人はいません。みんな牛乳飲んでます。バレーやバスケの選手は小さいころから毎日1リットル飲んでたとか。

「うそでしょう?」と思われるママのみなさん。これ本当です。

もちろん、牛乳だけでは体は大きくなりません。まずは米、そして肉や魚、野菜や果物も食べないといけません。

重要なことは「小さいうちから子供の胃袋を鍛える」です。

牛乳を飲んでお腹を壊す胃袋ではまだまだです。

幼少期から何でも食べさせ子供の胃袋を鍛えましょう!

 

ちなみにウチの息子が最近飲んだ牛乳の写真をアップします。

f:id:dosukoi-otosan:20180717001231j:plain

 息子1人が全部飲んでいるわけではないですが、1~2週間で結構飲んでます。

これ以外でも柔道や相撲の練習が終わって、コンビニで500mlの牛乳を普通に飲んでます。お腹を下すこともありません。

 

子供の体作りは「牛乳」から。そのためには

「幼少期から丈夫な胃袋を作る」ことだと思います。

 

 

(おまけ)

親のホンネ・・・「おいおい飲みすぎだろ!!牛乳代だってばかにならないぞ!水かお茶でいいんじゃないか?お医者さんは小学生は1日コップ1杯で十分ですって言ったぞ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました