第九回白鵬杯 -世界少年相撲大会-に出場します。

こんにちは。どすこいお父さんです。

6年生の長男は、2月11日に東京両国国技館で開催される第9回白鵬杯に出場します。

この大会は、手を挙げれば誰でも参加できるため、全国から小中学生力士が千人くらい集まるお化けみたいなマンモス大会です。

 

写真は去年の開会式の様子。ものすごい子供と保護者の数です。

国技館に入るだけで1時間もかかってしまいました。

(ウチの町の総人口をゆうに超えています。)

 

f:id:dosukoi-otosan:20190202102410j:plain

 

土俵中央は、横綱白鵬!! 相撲界の神様ですね。

 

横綱白鵬が凄いのは、平成13年から日本で相撲をはじめて今もなお現役で、しかも横綱を締めていることだと思います。17年以上も第一線で活躍できている力士はこの人だけですね。

 

さて、長男は「将来力士になる!」と心に決めて日々精進しています。

身長166㎝、体重90㎏。好きな食べ物は「りんご」。

 

最近はニンテンドースイッチにイヤホンをつけてなにやらブツブツ言いながらゲームしています。友達とおしゃべりしながらゲームができるみたいで、私も嫁も今の子供達の遊びには驚きしかありません。(お父さんの時代はゲームウオッチです。)

 

金曜日の練習は、インフルエンザの感染を防ぐためにと中止になりました。

練習量が少なくこれではダメだと思い、隣市の相撲クラブに連れて行きました。

長男1人だけの訪問でしたが、先生方が温かく受け入れて頂き感謝・感謝で「ありがとうございます」と何回もお礼を言って帰りました。

 

白鵬杯で優勝できるよう頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました