正月から妻を怒らせた私の行動3選!しょーもない!

どすこい父の俺流子育て日記

正月そうそう、妻が不機嫌な態度に。

なんか悪いことした?と気が付かない態度にまた腹を立てる妻。

洗濯物をしまう場所をまた間違えた!イライラする妻と、なぜ怒るの?と不思議がる私(どすこい父)。

どすこい父のホンネ。

次女(中学生)の靴下と妻の靴下なんてサイズ同じでわからんよ~。汗拭きタオルと小学校に持っていくタオルと児童クラブのタオルなんてどれも一緒じゃない?洗濯物をとりこんだから、まあいいじゃないそんなに怒らなくても。

妻のホンネ。

なんで毎回毎回毎回間違えるの!!!見てわからんの?違うでしょ。何回も言ってるよ!!!おとーさんがわかるように名前もつけてるのに!!

なんでカステラ食べてくれないの!無理やり勧める私。

どすこい父「年末に買ったカステラ食べて」「並んで買ったんよ」「早く食べないと、生カステラなんで」「美味しいし」

妻 「今はいい。」

どすこい父「・・っえ?食べたくないの?」「なんで?美味しいっ!て評判で、ネットにも載ってるし・・」

どすこい父のホンネ

せっかく並んで買ってきたのに何で食べないの?おかしいやろ~。もう正月すぎるで!今日も食べてくれんかった!食べないのなら捨てる!!

妻のホンネ

さっきごはん食べたことろやろ。お腹すいてないし。みてわからんの?タイミング悪いし。自分の都合で勧めないで。わざわざ並んだとか、、頼んでないし。そんなに食べたかったら子供らと食べたら。

妻 「これしといてって言ったよね。前にも言ったよね。なんでしてくれんの」

どすこい父 「あーあーごめん。ごめん。最近年取って、忘れっぽくなったんよ」

妻 「そうやって”忘れっぽくなった”って何回も言ってるけど、ぜんぜん改めようとせんよね」

どすこい父 「・・・・・・」

結論 ごもっともです。

妻が怒っているのは、昨日今日に始まった私の態度ではなくて、以前から、ずっとずっと前からの私の行動。そしてその行動・態度をまったく改めようとしないことに腹が立つって。

どすこい父 「今度から気を付けます。」「あっちゃー、また言ってしまった💦」

なおってない。

なおさないと。

なおるかな。

育児中のパパ・お父さん。

男って意外とそこまで気が付きませんよね。

女は難しい!⇒ああ!またその態度に腹が立つ?!

育児中のママ・お母さんたちへ。

私たち、気づいていないことたくさんあります。鈍感でごめんなさい。

なおそうと頑張りますので、なにとぞよろしくお願いします。

アドバイスありましたらコメント欄まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました